リアルタイム音程解析 VSTプラグイン(vst_pitch)をVST3プラグイン化した。

VST3化
GitHub CopilotのGPT-5でサクッと変換するつもりが結構苦戦した。
いきなりすべてを変換させると何度試しても正しく動くものができなかった。
「一部は未実装でもよい」というフォールバックオプションを与えることで、音階を文字で表示するだけだが動くものができたので、それをベースに一つずつ機能を移植していくことで実装できた。
活用方法
ボーカルトラックとの比較
Demucs-Guiや、wavdiffで、ボーカルトラックと抽出して、スペクトログラム解析VST3プラグインで、解析した結果と比較することで、カラオケの練習などに使える。

採譜してMIDIにしておくと、MIDIノートを重ねて表示できるので、音程が合っているか可視化できる。
