すでに当ブログで告知していますが、技術書典6で「ディープラーニングを使った将棋AIの作り方~強化学習編~」という本を出します。
内容は、AlphaZero Shogiの仕組みと実装についてです。
電子版のコードも付属します。価格は500円です。
チェック数が印刷部数より多くなってしまったので、電子版のみのDLカード(価格は同じ)も用意していきます。
すぐにはなくならないと思いますが、紙の本が欲しい方は(今回入場制限で13時までは有料なのが心苦しいですが)すこし早め来てもらえればと思います。
既刊は電子版のみになります。1作目のPolicy編が200円。2作目の大規模学習、高速化編が300円です。
かんたん後払いにも対応します。利用には事前にアプリのインストールが必要です。
あと、マイナビ出版「こ21」で、書籍「将棋AIで学ぶディープラーニング」の電子版が限定価格1500円で販売されます。
こちらもよろしくお願いいたします。