TadaoYamaokaの開発日記

個人開発しているスマホアプリや将棋AIの開発ネタを中心に書いていきます。

dlshogiのgo nodes対応

少し前にQhapaqさんからもらったプルリクに対応しました。
add go protocol by qhapaq-49 · Pull Request #17 · TadaoYamaoka/DeepLearningShogi · GitHub

go byoyomiで、探索を打ち切らずに時間いっぱいまで探索するようになりました。
go nodesで、固定ノード数まで探索できるようになりました。
(USIオプションのConst_Playoutも継続利用可)

ついでに、今まで探索の打ち切り(最善手が変わる可能性がない場合に打ち切る)は全スレッドで確認していましたが、わずかですが高速化のために一つのスレッドのみで監視するようにしました。

Qhapaqさん、プルリクありがとうございました。