TadaoYamaokaの開発日記

個人開発しているスマホアプリや将棋AIの開発ネタを中心に書いていきます。

iOS版ボーカル音程モニター(Vocal Pitch Monitor)をバージョンアップ 1.2.0

iOS版ボーカル音程モニター(Vocal Pitch Monitor)をバージョンアップしました。

1.2.0
・Cメジャー以外のスケールを設定できるようにした
・各音階に色を付ける設定を追加した
・日本語に対応した

Vocal Pitch Monitor

Vocal Pitch Monitor

  • Tadao Yamaoka
  • Music
  • $1.99


5度や3度の音階に色を付けるとコード進行を
意識してピッチを確認できると思います。

後回しにしていた日本語にも対応しました。
一部漏れがあることに気付きましたが次回対応することにします。


今回作りの面で苦労したのは、
カラー選択ページ画面の作りこみが地味に苦労しました。
カラー選択は標準であればいいのにね。

日本語対応もけっこうめんどかったです。
StotyBoardの文字列をエクスポート→編集→インポートの手順が必要で、
エクスポートの時点で順番もぐちゃぐちゃになるし。
順番は整理して出力してほしいところ。


他にも要望をけっこうもらっているので順次対応していきます。