TadaoYamaokaの開発日記

個人開発しているスマホアプリや将棋AIの開発ネタを中心に書いていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語での返信

海外のユーザから要望を英語でもらうことが増えたので、 英語で返信を返しているのだが、 言いたいことが英語で表現できずに苦労している。単に、「簡単のものは対応するつもりだ」というときの「対応する」って英語だと なんというのかわからなかった。Web…

ブログ一周年

開発ブログを書き始めたのはそういえば去年の今頃でした。 気づいたら1年たっていました。ブログを書き始めたことで、去年はアプリ開発のモチベーションを維持できた気がします。去年取り組んで個人的にも満足できた成果は、 ・音声スペクトルモニターとボー…

音声スペクトルモニター(Audio Spectrum Monitor)バージョンアップ 1.1.9

音声スペクトルモニター(Audio Spectrum Monitor)バージョンアップしました。1.1.9 ・低い方の表示範囲をC1まで拡張した ・ドラッグしたときに音階の線がずれるバグを修正した C1までの拡張はGoogle Playのレビューで要望があったので対応しました。 解析範…

iOS版にも着手

Android版に実装した機能をiOS版へも反映すべく着手しはじめました。iOS版は多言語対応ができていないので対応するつもりです。以前はstoryboardを言語ごとに用意が必要だったようですが、 iOS6から1つのstoryboardで多言語の切り替えができるようになったよ…

広告なしバージョンリリース

ボーカル音程モニター(Vocal Pitch Monitor)の広告なしバージョンをリリースしました。以前から広告なしバージョンの要望をもらっていました。アプリ内課金で対応しようと考えていましたが、 実装が調査含めて大変になりそうだったので、 結局、別バージョン…