TadaoYamaokaの開発日記

個人開発しているスマホアプリや将棋AIの開発ネタを中心に書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsデスクトップアプリの描画処理

Windowsデスクトップアプリで描画処理をするときに、 ちらつき防止と、再描画の負荷軽減のためにオフスクリーンバッファを アプリ側で管理して、WM_PAINTではオフスクリーンバッファから転送する方法をとっていたが、 Windows Vista以降では、Desktop Window…

音声スペクトルモニター(Audio Spectrum Monitor)バージョンアップ その2

先週に引き続きAudio Spectrum Monitor - Apps on Google Playのバージョンアップを行った。バグが結構残っていたのと、レビューコメントでの酷評?に対応するため、 バージョンアップで変更した内容を元に戻せるように、 対数表示と線形表示の切り替えと、…

Androidでメニューをグレーアウトさせる

openOptionsMenuで開いたメニューのアイテムを状態によって無効化したい場合、 onPrepareOptionsMenuで、 item.setEnabled(false); のようにすればよいのだが、 こうすると、確かにメニューは押しても反応しなくなるのだが、 見た目がグレーアウトしない。い…

音声スペクトルモニター(AudioSpectrumMonitor)のバージョンアップ

Audio Spectrum Monitor - Apps on Google Playを久しぶりにバージョンアップした。けっこう前に公開して、少しバグを改修したくらいで、 しばらく放置していたがプログラミング熱が再開したので、 勢いにのって前々から追加したかった録音機能を追加した。…

ボーカル音程モニター(Vocal Pitch Monitor)をバージョンアップ その2

先日アップしたVocal Pitch Monitor - Apps on Google Playに細かなバグがあったので修正した。ついでにピンチズームとドラッグに対応。Android Studioをバージョンアップしたら、APKのアップ時に権限が追加されていた。 AdMob関連だと思うが、ローケーショ…

ボーカル音程モニター(Vocal Pitch Monitor)をバージョンアップ

ボーカル音程モニター(Vocal Pitch Monitor)をバージョンアップしました。音量のしきい値と画面表示のズームを設定できるようにしたのと、 広告がオーバーラップしないようにしました。 設定画面の実装は、はじめAndroid 3.0以降で追加されたPreferenceFragm…