TadaoYamaokaの開発日記

個人開発しているスマホアプリや将棋AIの開発ネタを中心に書いていきます。

スケールの設定

スケールの設定を実装した。

キーとMajorとMinorを選択するのをコントロールを分けると
スマホだとUIがごちゃごちゃになりそうなので、
メイン画面では現在のスケールをクリックしたら、
MajorもMinorも一緒の一覧にしてAlertDialogを使って選べるようにした。

AlertDialogはサポートライブラリにもあったが、
見た目がノーマルの方がよさそうなので、ノーマルの方を使うことにした。
たぶん見た目以外にも追加された機能があるんだろうけど。

設定画面からもスケールを変更できるようにして、そっちはスピナーコントロールで実装。

f:id:TadaoYamaoka:20151229180032p:plain
f:id:TadaoYamaoka:20151229180835p:plain