TadaoYamaokaの日記

山岡忠夫 Home で公開しているプログラムの開発ネタを中心に書いていきます。

ボーカル音程モニター(Vocal Pitch Monitor)をバージョンアップ

Androidアプリの「ボーカル音程モニター(Vocal Pitch Monitor)」をバージョンアップしました。

海外のユーザからメールで、ノイズで自動スクロールするのがうざいので、
オフにするオプションをつけてほしいという要望があったので、
自動スクロールをオフにするオプションを追加しました。

確かに自分で使っている時も自動スクロールがうざいときがありましたwww

ついでに、録音時間が1分だと短いので3分に延ばしました。
自分が持っているAndroid 2.1の端末だとアプリに割り当てられるヒープサイズが24MBしかなく、
3分がぎりぎりでした。

しかも録音用のバッファを毎回newしていると、
ガベージコレクションが働かずにOut of memoryになるので、
いったんnewしたバッファを再利用するようにしました。


音声スペクトルモニター(Audio Spectrum Monitor)」の方の
録音時間も延ばしておきました。




Google play ボーカル音程モニター
ボーカル音程モニター
制作: TadaoYamaoka
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2015/9/20 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1