TadaoYamaokaの開発日記

個人開発しているスマホアプリや将棋AIの開発ネタを中心に書いていきます。

ボーカル音程モニター(Vocal Pitch Monitor)をバージョンアップ

Androidアプリの「ボーカル音程モニター(Vocal Pitch Monitor)」をバージョンアップしました。

海外のユーザからメールで、ノイズで自動スクロールするのがうざいので、
オフにするオプションをつけてほしいという要望があったので、
自動スクロールをオフにするオプションを追加しました。

確かに自分で使っている時も自動スクロールがうざいときがありましたwww

ついでに、録音時間が1分だと短いので3分に延ばしました。
自分が持っているAndroid 2.1の端末だとアプリに割り当てられるヒープサイズが24MBしかなく、
3分がぎりぎりでした。

しかも録音用のバッファを毎回newしていると、
ガベージコレクションが働かずにOut of memoryになるので、
いったんnewしたバッファを再利用するようにしました。


音声スペクトルモニター(Audio Spectrum Monitor)」の方の
録音時間も延ばしておきました。




Google play ボーカル音程モニター
ボーカル音程モニター
制作: TadaoYamaoka
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2015/9/20 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1