TadaoYamaokaの開発日記

個人開発しているスマホアプリや将棋AIの開発ネタを中心に書いていきます。

2017-04-02から1日間の記事一覧

Bonanzaメソッドの解説

昨日、電王戦 Ponanza×佐藤天彦名人の第1局をニコニコ生放送で見ていました。コンピュータ将棋には以前より興味があり、初めの頃から電王戦はウォッチしていました。名人に勝ったPonanzaは、次はディープラーニングを使うということですが、昨日の対戦で使わ…

3Dモデルから学習データを生成する その3(顔の向きを変える)

前回に続きBlenderで読み込んだ初音ミクのMMDモデルを使って、マンガキャラクターの顔パーツ検出用学習データの生成を試みる。前回は、トゥーンレンダリングを使用して3Dモデルからマンガ風の画像を生成した。 今回は、学習データのバリエーションを増やすた…

ボーカル音程モニター(Volcal Pitch Monitor)のバージョンアップ

約3ヶ月ぶりに、ボーカル音程モニター(Volcal Pitch Monitor)のバージョンアップしました。play.google.com変更点は以下の通りです。1.4.4 ・横方向にピンチズームできるようにした ・前回の縦軸の位置を保存するようにした ・縦軸に半音を表示するオプショ…